トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年8月12日水曜日

ストレッチポール アクティブ お喜びの声

ストレッチポール アクティブ  の感想をいただきました。



本人の許可を得たので、実名で。


大分県、別府市で スイミングのコーチをしている
松川 大悟 さんのお喜びの声。




私は大分県で水泳コーチをしております。

ストレッチポールアクティブを用いた「アクティブセブン」エクササイズを実施後、
水中トレーニングを行うと、

★高速水着を履いているような感覚で足が非常に軽く感じる、
★全力で泳いでも足が疲れにくい、
★スタート・ターン後の水中姿勢や泳いでいる最中も腰がブレない

との感想を選手からフィードバックされ、
私自身も同様に足の軽さや腰の安定感を実際に感じました。

アクティブは競泳でもそのような体感を得ることができる
画期的なトレーニングツールだと思います。

事実、アクティブセブン実施後の練習タイムがアップし、
選手・コーチ共々非常に驚いております。

もしお近くに日本コアコンディショニング協会の認定トレーナーさんがいらしたら、
是非一度、指導を受けられてみてください、
より効果的な指導をしてくれることは間違いないと思います。






ここだけの話。

あの、水泳の高速水着が話題になったころ、


『ランニングのユニフォームでも、腰を入れた状態をたもてる
ユニフォームがつくれないかな?』

そう考えていました。笑。


まあ、私には、ユニフォームは作れないので、
ユニフォームに変わる筋肉をトレーニングする
エクササイズを創っちゃったわけです。



エクササイズは簡単。

皆さんも、ストレッチポール アクティブ をつかった
アクティブセブン を体験し。

『え~~~。。動くってこんなに楽なの????』

ってからだを体感してください。

0 件のコメント: