トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年8月21日金曜日

動作分析

ただ今、世界陸上真っ只中。




連日連夜、ボルト の動作分析に夢中のワタナベです。



そう言えば、2年前の世界陸上。


表彰台を独占する、エチオピアの選手の走りを見ていて




『どうすれば、こんな動きができるようになるんだろう????』



そう真剣に考えました。



ケニアの選手を見ていると、


『あ~。。骨格も筋肉も違うなぁ~~~』


そう思うのだけど、



エチオピアの選手をみていると



『この動きなら、日本人にもできるかもしれない!』




そう思いました。



私は、


『からだは創れる。』



そう信じているので、


『どんなトレーニングをすれば、エチオピアの選手のように
腰が入って、背中が使える走りができるんだろう????』



ずっと、それを考えていました。



それから、

水泳の高速水着の仕組みや
骨盤の機能を再度勉強しなおし

いろんなヒントを得て


たどり着いたのが、


『アクティブセブン』



ストレッチポール・アクティブ を使ったエクササイズです。







今回の世界陸上は、もっぱら ボルト の動きに夢中。



2年後、新しいメソッドが誕生しているかな?

0 件のコメント: