トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年9月17日木曜日

かんば~~~い!!




世界陸上が終って、まだ2人で乾杯していないから・・・・。

そういって、猛さんと世界陸上代表の清水君が乾杯しているところを
ちょっと、ミーハーしました。



8月に行われたベルリン世界陸上マラソン代表の清水君は
前半、転倒するなど、アクシデントに見舞われながらも
今、持てる力をきっちりと発揮しました。


彼は、自分の『強み』と『らしさ』をよく知っている選手です。
時々、落ち込むこともありますが、それもすべてプラスに変える
力を持った選手です。


彼の凄いところは、立ち直ったら絶対に振り返らないこと・・・・。
自分の長所を最大限に生かすための
『レース展開』『練習方法』『調整方法』を知っていること。


そしてなにより、回りの人の意見を素直に受け止めるけど
決して流されないこと・・・。


彼から教えてもらうことがたくさんあります。



世界陸上から返ってきて、一回りたくましくなった清水君は
今日の練習後、

『ぜったいに最後まで気を抜かないこと。』を世界陸上で学びました・・・。


そういって、次の目標に向かってモクモクト練習しています。

0 件のコメント: