トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年9月28日月曜日

勉強会を開催しました。

【第1回 宮崎健康革命勉強会】

を開催しました。


32名もの方にご参加いただき、
和気あいあいと、お勉強できました。




今回のテーマは、

【明日から使える解剖学】

体幹の筋群に的を絞って、まずは、お絵かき。

骨格図に筋肉を書き込んでいきます。
その時、重要なのが、筋繊維の走る方向。
それさえ分かっていれば、ストレッチの仕方もトレーニングに方法も
クライアントの身体状況に合わせて考えることができます。


みな、筋肉の名前や場所はわかっていても、
なかなか絵にするのは難しかったみたいです。


この勉強会では、次の日から指導の現場でつかえる
知識と技術をお伝えしていきたいと思います。


目の前のお客様の意識や知識、認識に変化をもたらし
行動を変える・・・・。

そんな運動指導ができるようになるためには、
指導の中に、『ロジック』と『感動』が必要だと思っています。

正しい知識で論理的に理解し、
実際に体感して、感動と期待感を持てたとき
人の行動が変わると思ってます。

そして、行動の変化が、経験の変化を生み、
認識が変容する・・・。


そのための、知識や技術をできるだけ簡単にまとめて
お伝えしていこうと考えています。


また、第2回・3回と企画しますので、
ご興味のある方は、ご参加くださいね?



最後になりましたが、さまざまな事務手続きを引き受けてくださった

『わくわく元気協会』のみなさま。

みなさんのご協力なしには、何もできないワタナベですが
今後ともよろしくお願いします。




PS
この写真は、宮崎朝礼組。

0 件のコメント: