トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2010年6月9日水曜日

幸せな成功

人はなぜ、スポーツに魅了されるのだろう?

人はなぜ、スポーツに感動するんだろう?

人はなぜ、スポーツを見て涙をながすんだろう?




私自身がアスリートとして、
そして今は、トレーナーとして
スポーツの現場に立ち続けていると
たくさんの感動の場面にであいます。



ふと思いました。




人はなぜ、スポーツを見て感動するんだろう???




それはたぶん、
人生のセオリーが
スポーツの中に凝縮されているからだと思います。



誰の人生にも成功と挫折があり
どんな人も強さと弱さを兼ね備えている。



そんな人の光と影が凝縮されているから
人はみんなスポーツの中に自分の人生を見るのかもしれません。




今、時代が成熟しています。


スポーツの世界も、トレーニングやコンディショニングなど
成功のセオリーは確立されています。



私が所属している旭化成陸上部も都城工業高校バレー部も
勝つためのノウハウは確立されています。




そんな中、成功する選手、成長する選手を分けるのは
心の扱い方だけのような気がしてます。



それはきっと、どんな人の人生も同じ。



人生が凝縮されたようなスポーツの現場の中で



その、心の扱い方を見つけたい。



そこにきっと、幸せな成功のための心のノウハウがあると思うから。

0 件のコメント: