トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年7月9日木曜日

夢をかなえる方法

トップチームのトレーナーをしていると
毎日が学びの連続です。



昨日、選手のことで、猛さん(宗監督)と話をしました。



ワタナベ 『○○クン、何かを変えたいと思っているみたいなんですよね?』

監督   『あいつは理想も高い。ビジョンも持ってる。でもな、今何をすればいいか?
       それがわかってないんだよな?』


お~!!
そうだ。
明確なビジョンを聞いて、彼の理想を聞いて。
すっげ~!!って思ってたけど・・・・

今やること、
そういえば、そのキーワードは不明確だった。


その表情で、ワタナベが何を考えているのか?
それがわかったのか・・・


監督 『むかしもいたよなぁ~。できないことばっかりやろうとして、すぐズッコケルやつ。』


ニヤッと笑いながら、そう言われました。




ハイ、
ワタナベのことです。


理想ばかり高くって、
いきなりでかいことをしたがりました。


それは、足場も組まずに、
でっかいビルを立てるようなもので・・・・


理想の自分に必要な力、要素を分解して考える。
それを身につけるためのアクションプランを考える。
実践できるようにスケジュールに落とす・・・。


そうだ。
あの頃は、理想を今に落とす、
その重要性はわかってても、その方法を知らなかった。
でも、今は、その方法をしっている。


まずは、自分の夢をスケジュールにしよう。
今、を大切にする計画を立てよう。
そして、選手の『今やること』を一緒に考えよう。


よし、、、、


次回、アクション報告 します。

0 件のコメント: