トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年7月23日木曜日

好評です!

今、大分県の九重町という九州の避暑地に来ています。

夏はのんびり避暑地・・・・
ではなく、旭化成の合宿です。


旭化成陸上部は数年前から朝練習の後

    【体幹トレーニング】

を導入しています。


これまでは、

●筋力トレーニング
●スタビライゼーショントレーニング

が中心でした。


それをこの夏、

●コーディネーショントレーニング

を中心に変更しました。



はっきり言って、見た目は?????です。


でも、選手は正直です。


導入して1週間。
からだの変化を感じています。


ここ、九重町は標高1000メートル。
走れる場所は、登るか下るか????

毎日からだを鍛えているトップランナーでも
からだがガチガチになってしまいます。


それが、今年は、なんだかいい感じらしいんです。
特に、上半身が楽らしいんです。


ま、それを狙った補強メニューなんですけどね?笑。


■考えて、
■検証して
■効果を確認して

選手にトレーニングメニューを手渡すのですが
その効果を選手が肌で感じる瞬間、
心の中で、小さくガッツポーズです。


夏の暑い中、
過酷な条件で、
頑張って練習した結果を
きちんと力に変えれるように・・・・。

頑張った結果が
 
  『故障』

という結果にならないように。


この、トレーニングメニューが、選手の可能性を引き出してくれると
うれしいな。

0 件のコメント: