トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年7月4日土曜日

考える作業




頭の中を形にするという行為が好きです。


でも、その作業途中。
ワタナベの頭の中も、デスクの周りも収拾がつかなくなります。



どうも、ワタナベは、
いったん、全部引っ張り出して、いったん広げて、
そこから、取捨選択していく・・・・


というやり方しかできないみたいです。



最初に思いついたことがあって、
それに対して、いろいろ発想が広がって、
収拾がつかないくらい広げて
そこから取捨選択して、必要なものだけを残す。


すると、ほとんどの場合。
最初に思ってたこと だけが残るんです・・・・。


一見、無駄な作業をしているように感じます。
でも、きっとそれは、同じに見えて同じじゃないはず・・・。



ふ~。。


今、収拾つかないくらい広がったところで、思考停止・・・。
ちょっと気分転換して、取捨選択を始めます。

0 件のコメント: