トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年10月3日土曜日

道具

唐突ですが。。。。



知識や技術は道具だと思ってます。



トレーナーの世界にも
理学療法の世界にも
様々なテクニックがあります。



そして、私たちは、そのテクニックや知識を
日々、学んでいます。




で、その目的は?????




私たちの目の前にいる、さまざまな課題を抱えた
選手やクライアントや患者さん。


その問題を解決する解答は、かならず本人がもっている。


だから、その解答を
知識や技術という道具をつかって
一緒に掘り出す。。。。



ただそれだけだと思います。



どんなに高級な道具も
使わなければ宝のもち腐れ。


どんな道具も
磨かなければ錆びてしまう。


そして、道具は
使う人によって、その用途が変わってしまう。




相手軸に立って、
日ごろ磨いた道具を
的確に使って
目の前の人の
可能性を掘り出すことが
わたしの仕事です。

0 件のコメント: