トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2010年1月18日月曜日

理解してもらうためには・・・・。

『なんでわかってくれないんだろう????』



そう思ったこと、ありませんか?



ワタナベ、理学療法士として病院で勤務しているとき
毎日そう思ってました。



自分が『いい!』と確信したことが、
なかなか理解してもらえない。
リハビリの方法も、もっと発展させたいのに、
うまく言葉が通じない・・・・。


何度、喧嘩しそうに・・・・
いや、何度喧嘩したことか・・・・。




『こんな、窮屈なところでやってられるかぁ~!!』




って、病院を飛び出したけど、外の世界も一緒だった・・・・。




トレーナーとして活動しようとしても、
そもそも、トレーナーが何をするひとか?
世の中の人は知らなかった。



でね、結局、知ってもらうことから始めたんです。



そのために、私が役に立てる人を明確にした。


だって、ワタナベ、
からだに不都合があって、困っている人に対しては、
からだの不都合を取り除く知恵と技術を持っているから、
お役に立てるけど



お金のない人が困っていても、
お金を用立てることできないから
何の役にも立たないもんね?



そして、ワタナベが【どんなふうにお役にたてるか?】を
文章化して、たくさんの人にしてもらう努力をしました。



そう、自分が
【誰のために】
【何ができるか?】



を明確にすること、それが
【セルフブランディング】です。





さて、病院時代のことを思い返して、
今だからわかることがあります。



『なんでわかってくれないんだぁ~!!』



そう思ってたけど・・・・。


病院という歴史の中で、
私たち理学療法士の歴史はたかだか40年あまり。


新参者の私たちが、医療界で認めてもらうためには、
私たち理学療法士の



【できること】
【病院に対するメリット】



をきちんと示すことが大切だったんだな?と・・・。




そうすることで、相手は、
私が『自分に何を与えてくれる人』なのかがわかる。



それがわかるから、チームとして動くことができる。





きっと、どの業種でも、どの業界でも
同じなんだとおもいます。


どんなに【やりたいこと】があっても、
世の中が認知してくれなければ
それは【できること】にはならない。


まずは、自分を知ること。
そして、それを明確にすること。


そのための知識と技術を得ることのできるセミナーを企画しました。


【宮崎セミナー祭 2nd 2010】



■病院で、きちんと認められて、楽しく働きたいPT・OTさん。

■自分の医院の特徴を多くの人に認知してほしいと思っている
 サロンや接骨院などを開業しているかた。

■クラブの特徴を出したいと思っているフィットネスクラブのマネージャーさん

■その他大勢から抜け出したい、トレーナー、インストラクターのみなさん。


必見です。



詳細はこちら
↓↓↓↓↓
『宮崎セミナー祭 2nd 2010 ~自分ブランドのつくりかた~』

0 件のコメント: