トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年6月17日水曜日

からだコンサルタント

最近ちょっと、
  
    『セルフブランディング』 

に凝ってます。


自分をブランド化する。


そうすることで、その他大勢から抜け出すってやつです。



ずっと、探してました。
自分の肩書。


一応ワタナベは

        『理学療法士』

とか

    『アスレティックトレーナー』

とか

    『JCCAマスタートレーナー』

とか

     『旭化成陸上部トレーナー』

とか

いろいろ肩書は持ってますが、
どうもピンと来るものがありませんでした。


ワタナベは普段、アスリート以外に一般の方のコンディショニングも
行いますが、箱を持っていないワタナベは、クライアントのご自宅に
うかがうことがほとんどです。

そうすると、いつの間にか、ご家族・ご親戚一同のコンディショニング
や健康に関するご相談を受けるようになります。


そこで、であった、

    『なにか心配だなぁ~』

と感じるクライアントさんに関しては、知り合いのドクターに見てもらう
流れをとります。


一般の方って、どの症状で、何科を受診したらいいか?

その判断がなかなかつかないんですよね?

で、本当は整形外科を受診したほうがいい症状で、外科を受診してたりします。
そのため、満足な診察をしてもらえずに、病院不審になっていく。


幸い、ワタナベは、総合病院でありとあらゆる疾患を見てきたので、
おおよそ、『これは○○科』っていうのがわかります。


で、病院をご紹介するのですが・・・・

今度は、ドクターの言語が通じないです。

もちろん、ドクターはやさしく説明してくれているのですが、
やっぱり聞きなれない言語はむずかしい。


ワタナベもパソコンショップや携帯ショップで説明を聞くと

   『日本語しゃべってくれ~』

って思いますもん。
きっとそれといっしょ。


だから、ワタナベが通訳をします。


その様をみていた、知人のドクターが


『渡辺さんのやっていることって、からだのコンサルタントみたいですね?』



そう表現してくれました。


    『からだコンサル』


う~~~~ん。
いい響きだ。


ちょっとご満悦のワタナベです。

0 件のコメント: