トレーニングメニュー希望のみなさまへ

コーチングクリニック連載中のトレーニングメニューをご希望の方は
http://www.be-ing.net/contact/のお問い合わせフォーム
から
【トレーニング希望】と明記の上、 ご請求下さい。
おってこちらからトレーニングプリントをお送りします。


2009年7月31日金曜日

激励の言葉を頂きました。


今日の試合終了後、
全日本のエース、越川選手から激励の言葉を頂きました。
春高で優勝してから、彼らの周りは少しだけ、騒がしくなりました。
でも、彼らは何一つ変わらず、目の前の試合に望んでいます。
春高のときは、ダークホースでした。
正直、運も見方をしてくれました。
それは、彼らが一番わかっています。
だから、この夏は、力で勝ちたい!
そう誓って練習をしてきました。
どのチームも勝ちたい気持ちは同じだと思います。
でも、勝てるチームは1チームだけ。
さあ、明日は準決勝と決勝です。
『一日一生』
監督の座右の銘です。
笑顔で一日を終えることができるように、
100%の努力でゼロを目指してサポートします。

3 件のコメント:

PTちょーすけ さんのコメント...

はじめまして。コアコンディショニング関連から、渡辺先生のことを知り、ブログいつも拝見させてもらってます。

私、バレーボール競技が開催されている市内で理学療法士として働いております。記事に妙な親近感を勝手に抱きましてコメントさせてもらいました。

選手の皆様が全力を出し切れるようにお祈りしております。また先生の今後のご活躍も期待しております。

突然にて失礼しました。

匿名 さんのコメント...

PTちょーすけさん

コメントありがとうございます。
残念ながら、準決勝で負けてしまいました。泣。
でも、選手は持てる力はコートにおいてきたと思ってます。

お近くにだったんですね?

選手が1人、発熱して、大和郡山市の病院にお世話になりました。
とても、丁寧に対応していただき、私のわがままも聞いて頂いて、うれしかったです。

おこじょ さんのコメント...

全日本のエース、スーパースター越川選手の激励いいですね。将来の全日本やユース代表の選手にも良い励みになりますね。相馬高校との試合を見て、ちょっと調子が良くないですね。選手のバランスが崩れています。いかに体調を維持するか。ベストがどこにくるのか。むずかしいと・・・。それに比べ調子があがってきた大塚高アライ君(治療に関わったので)に期待大です。セッターの配球で広島崇徳高に負けていてもおかしくないのに勝ち上がりました。ゆっくり・速いのリズムがいいですね。速攻の選手が大活躍でした。市立尼崎はセッターがいいですね。東福岡の3番膝をやっていますね。プレーに影響大です。準決勝からの展開を予想しました。